スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
クリスマス祝い会!
 ついに来ました!幼稚園最大の行事「クリスマス祝い会」
綾羽にとっては、初めてのステージ。
衣装を家に持って帰ったときには、着て踊ってくれました。
大張り切り!
し、しかし。誕生日会もそうでしたが、本番がどうも不安のあるアヤハ様。
どうなるのか?と思いきや・・・

可愛く踊ってくれました〜。
「お〜星が光るピカピカ〜」と大きな声で歌っているのも印象的。
毎日泣いていた頃を考えると、本当に成長したなぁ〜

琉徳にとって、最後のクリスマス祝い会。振り返ると・・・
Cさんの時のダンスは、全く動かず。ステージの看板を見るだけ。
Bさんの時は動いていたので、少し成長・・・でも隣のお友達にどつかれながらのオペレッタ。
今年は、降誕劇のなかで「羊飼い」
役は、子どもたちが希望を出してみんなで決めるようですが・・・
希望は、ヨゼフ・羊飼い・博士だったようです。
これを聞いたときは、びっくり。私は天地創造の動物とか虫かな〜と勝手に想像していたので。
しかし、なかなかよかった!
羊のぬいぐるみを持っているのも琉徳ぽかった。
午前中に幼稚園のクリスマス祝い会を終えた後、夜6時にデパートの前のステージでもう一度劇を行います。ハードスケジュールな一日ですが、思い出に残る一日です。

とても寒い中でしたが、最後の方に登場する羊飼い。
集中力も切れずに、よく頑張りました。

天地創造をしたあと、イエス様の誕生までを劇で。
園児全員がセリフがあり、ナレーションも自分たちで。
一つの役を5人でやったりはしません。
自分が選んだ役を最後までやりとげる。3年間見てきた子どもたちが大きな声で頑張っている姿を見て、涙が出るのを耐えるので必死な私でした。

終わった後は、皆ほっとした様子。
琉徳は、降誕劇をまたやりたい〜と半べそ。
とっても楽しかったみたい。
セリフを楽しそうにニコニコして言っていたのが印象的でした。
幼稚園の行事 23:31 comments(0)
1/1
北海道生まれの私が、沖縄で子育て!
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
本棚
Other