

-  -
琉徳も料理だよ。


綾羽:お手伝いする〜。ごますり?嫌〜。切るのがいい!エプロンはどこ〜?あったあった・・・。
お母さん:じゃあ、ちくわ切ってね。半分に切るんだよ〜
琉徳:僕もお手伝いする〜。あ。人参切るよ。
お母さん:え??そ、そう?(人参はしりしり器を使おうと思っていたんだけどなぁ〜まぁいいか〜)
お母さん:じゃあ、こんな感じでお願いします。

今日は天ぷらでした。人参も天ぷらにすると美味しいんです!

ふたりとも私が全く手伝わなくても出来ちゃう!特に琉徳は、幼稚園でもやっているので上手になりました。
1年前は、手伝ってもらうと時間がかかって大変でしたが、今は助かるぐらいになって来ました。
小学生になったら、二人で作ってもらいのが夢です。
子育て 23:06 comments(0)
- 23:06 -
COMMENT









北海道生まれの私が、沖縄で子育て!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
本棚
Other