スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
今年もよろしくお願いします!
 
 迎春。12年になりました。お正月は着物!といのが私のあこがれ。
「綾羽も着る〜!かわいい〜!!」と感激している様子は、なんとも嬉しい。
これはなんとしても着なくとは!と思って望んだ元日は、帯の締め方を忘れ私は浴衣の帯に(T_T)
今年のおせちは、栗きんとん(芋は沖縄の安納芋)、昆布巻き(沖縄のマグロ)、黒豆(沖縄の豆。これは硬くて・・・)、なます、煮物、田芋の田楽、中身汁を作りました。

2日は親戚まわり。元日の夜にいそいそと帯の特訓したので何とか着れました。ちょっと不恰好ですが・・・。でも、毎年少しづつ上手になっているかな〜?
琉徳たちは朝8時〜夕方4時まで着物を着たまま。それでも脱ぎたい!と言うこともなく、親戚の家でも静かにしていました。かなりえらい!この頃変顔で写真に写る二人なので、あまり可愛く撮れないのが残念〜(ガックシ)
 さて、大晦日は琉徳の誕生日でもありました。東京の義妹家族も沖縄に来ていたので、賑やかな誕生日会となりました!

総勢11人。
甥っ子が卵や乳製品などのアレルギーがあるので、ケーキどうしようかと迷いましたが・・・琉徳は食べたい!と言うので・・・ケーキとボールたっぷりの大きなゼリーも作りました。
大晦日なので、やはり沖縄そばとお刺身、揚げ芋、揚野菜(れんこん・さつまいも・ごぼう)・北海道流のあま〜いお赤飯・唐揚げがメニューでした!
6歳のお誕生日おめでとう!琉徳くん。
子育て 15:06 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:06 -
COMMENT









北海道生まれの私が、沖縄で子育て!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
本棚
Other